半年に一度

2016/ 03/ 11
                 
僕、歯医者さんが嫌いでね

最近は、そうでも無いけど、
ガリガリ削るイメージが苦手ですねん(≧∇≦)





せやから、痛い所がなくても
半年に一度の定期健診は、
ここ数年欠かさず行ってますねん^ - ^



今、通ってる歯医者さんと付き合いは、
もう、5.6年になるんかな?

歯石の除去で、チクッとする事があっても
ほとんど、痛みを感じさせずにやってくれはるし
、仕上げの歯茎のマッサージなんて
めっちゃ気持ちエエもんね~^ ^


そんな、歯医者さん終わりの僕の頭によぎったのは、
リック・オケイセックがガリガリ歯を削ってる
PVにが印象的な・・・







Cars/You Might Think!





















このPOPな感じは、悪く無いよね^ ^



ポチポチッとお願いしま~す!!
                 

コメント

        

訪問介護関係のお仕事をしているので
お年寄りと接することが多いんですけど、
総入れ歯率がかなり高いですね。。。残念なことです

その不便さ、不快さがようわかるので
僕も歯には人一倍気を付けています。

小学生だった頃の歯医者さんって、
待合室にいてもよう聞こえるガリガリゆう音が恐怖やったけど

今はかすかにキィーンっていう感じで、気になりませんねぇ
担当してくれはる衛生士さんがおしゃべり好きな方で
合間の口をゆすぐときに世間話で盛り上がったりもして
なかなか楽しい時間です。

うちの母はもうすぐ80歳になろうというのに入れ歯ゼロという優秀な人なので
僕も見習って、歯のメンテナンスはじっくりやっています
いつまでの自分の歯でおいしくお食事をしたいものですな(^^)
よつばさん
コメントおおきにです!!


ウチの奥さんは、生まれつき歯の質が弱いらしく
今の年齢でも堅い者を食べる時は、気を使いますねん

本人もこの先入れ歯になる確率が高いって話してるので
80歳で自分の歯で食べてはるおばあちゃんの歯の丈夫さには
ビックリですわi-179


いつまでも健康でいるには
やっぱり美味しく食べる事から!

あっ!歯医者さんの回し者みたいやねi-235