ザ・一人飲み その108

2016/ 04/ 08
                 
今回の一人飲みは
大阪・梅田のNagagutu

























赤の看板が目立つお店やね~
まずは、店名にもなっている
ビールのながぐつジョッキを注文!






















変わった形やから、飲む時に気をつけないと
ビールが波打って、ゴボッと口にきますねん

飲む時は、爪先を床に向けて飲むのが
良さそうやわ( /ω)

メニューを見てみると、
お手ごろ価格のタパスもいくつかあって
その中から、鳥ムネ肉のチーズソースと・・・























ピーナッツもやしのソテーを注文!





















二杯目には、ジムビームソーダ!






















カウンターもあって、ちょい飲みも出来るし
オシャレでエエ店でしたよ( ^ω^ )

ぽちぽちっとお願いしま~す!!


                 

コメント

        

ナガグツジョッキ、なんだか懐かしいですね~!
ング、ング…クパッ!って感じで顔にかかりそうになるヤツ( ̄∀ ̄;)
最近はあまり見かけなくなりましたが。
店名もそこからとったのかなぁ???
懐かしいジョッキですね~(^^)
むかしさんまさんのドラマででてましたね
男女7人夏物語だったかな???
さんきちさん
コメントおおきにです!!


そうそう!油断してると顔にかかるんですわi-237

この時も何回かゴボゴボってなってんけど
周りに言われへんし、
めっちゃ恥ずかしかったぁ~


混雑してる時間帯でなくて良かったです・・・i-229
コメントおおきにです!!

男女7人は、そこそこ見てたんですけど
このジョッキは、覚えてませんでしたわi-229

Show MeやCha Cha Chaも流行ったし
バブルな感じを思い出させてくれるドラマですなぁ・・・i-234