植え替えときゅうりの摘心

2015/ 06/ 28
                 
こないだ根っこが出てきて
しっかり苗になってくれたトマト!


そこそこ大きくなってきたから
植え替えでございます~












004_20150627132231449.jpg









こんなに上手くいくんやったら
これから、トマトだらけにしてみよ!


ほんで、今年はきゅうりの成長も早くて・・・










001_20150627132232686.jpg











葉っぱをめくると、ええのが出来てますねん











002_convert_20150627133439.jpg











きゅうりって、油断するとめっちゃ大きくなるから
もうこれくらいにしといたろ













003_convert_20150627133509.jpg









ほんで先端も、だいぶ伸びてきたし・・・









002_20150628143306f17.jpg










ちょいと早いけど、摘心してみました!










003_20150628143305dc4.jpg









これで、先に伸びることが無くなって
栄養が全体的に回るはず!
ぎょうさん出来ますように・・・






ポチポチッとお願いしま~す!!

                 

コメント

        

こんばんは
トマト、うまくいきそうでよかったです^^。素敵な実をつけてほしいですね。

で!キューり!!かっこいいのが成りましたね~これすごい、かっこいいですよ。収穫時でしたね、キューりって大きくなりすぎると中がすっかすかになってきて薄く輪切りにしてキューりもみくらいしかできないですからね~(;´・ω・)。
どんどん収穫できることを祈ってます!
見張り員さん
コメントおおきにです!!


新しく植えた苗からも、わき目を育てて
この夏は、わっさわっさにしてみます~i-179

キュウリも毎年作ってますが
7月を前にこれだけ立派なのが出来た事は
無かったんじゃないかなぁ?
今年は、摘心も早くしたし、期待が持てそうですi-234