アナログ

2015/ 02/ 01
                 
今日はデータ音源じゃなく、
久々にアナログを聞いとりました









IMGP0689.jpg








最近、また
アナログ人気が高まってんねんてね

ダウンロードの方が、便利で手軽やけど
アナログの方が、手元に残る感があるし
そんなんが、受けてるんかなぁ・・・




このアルバムは、シックのナイル・ロジャースと
バーナード・エドワーズのプロデュースで・・・









IMGP0692.jpg









Up Side Down, I'm Comin' Outの他にも
エエ曲が入ってまっせ~





 
人気ブログランキングへ





今日から、人気ブログランキングにも登録してみましてん
Ctrlボタンを押しながらやったら、めっちゃ簡単やし
ポチポチとお願いしま~す



                 

コメント

        

アナログ
おはようございます!
二つとも、ポチしておきましたよ
^_^

時代は巡るですかね〜
僕らも青春時代に、
懐古主義というか、
古い音源に新しさを感じたもんですが…
デジタル時代に産まれた人たちには、アナログが新鮮に映るかもしれませんね(^o^)👍
ぽちぽちっ!
我が実家にも、昔はアナログレコードがぎょうさんありましたわ。。。

当時は、父のゴルフコンペの景品でもらった珍しい機器がありまして・・・
題して、「レコードウォークマン」!
ソニー製で、レコードを挟み込むようにタテにセットするんです
出力端子が二つあって、
外出先でカップルが同じ曲を聴くのんを想定してたみたいです
でも、タテ×ヨコ×高さが10×10×30センチ位あって
重さも結構あって、持ち出すのは難儀しそうでした(^_^;)
ソニーの独創性が良く出てた機械やと思います。。。
でも、レコードに傷がつきやすいかも(^_^;)

今、こちらは午後8時半。
今日はパリ市内外をバス・トラム・メトロ・国鉄を駆使して巡りまくりました。
ビックリの連続で、書き切れないのですが、一つだけ、、
乗客がみんな、積極的に高齢者や小さな子供連れ等に
席を譲る文化があるようで、
なんや、ココロが洗われましたわ(^^)

あ、この旅行、3週間続きます(^^)/
直感馬券師さん
コメントおおきにです!!


ポチもおおきにで~すi-179

回顧主義の中でも、アナログは
一時期生産数も減りましたし
ターンテーブルの生産も中止になったりで
さすがに復活する事は、ないのかなぁ?って
思ってたんですけどねi-229

ポツッポツッと入るアナログのノイズも
なんかええ感じに聞こえますわi-234

よつばさん
コメントおおきにです!!


そのウォークマン覚えてますよi-179

プレーヤー自体の場所を取らへんし、便利やなぁって
思ってたんですけど、そうでもなかったんやねi-229


今は、パリに居てはるんやぁ
そんな所からでも、普通にアクセスして
コメントまでしてくれて、ありがとね
この通常感じにびっっくりですわi-237


3週間、たっぷり楽しんで来てくださいi-234
アナログ人気、米や英国でもそうなんですってね(しかもnowなyoung達に…w)! 

日本でも去年あたりから“No music No life 屋さん”でね、アナログのコーナーが広がっていたり、
家庭用sizeのターンテーブルが、平積み状態で販売されてる…のを見かけるようになりました。
水津さんがおっしゃる様に“手元に残る感”、受けている要因にもなってるんでしょうぬ!


一昨年位から洋楽の音楽シーンが、また懐古系人気が戻って来てるのを感じます。
ナイル・ロジャース&ファレル・ウィリアム&仏国のヘルメットユニット
(名前書いたれよっ!)…らがタッグを組んだ♪Get Lucky♪あたりから、なんか…。
それらも関係しているのかな…なんつって! (個人的には大歓迎なんっスけど!)
カライヤ・カリ~さん
コメントおおきにです!!


そうですねん!
タワーさんとこでも少し前から
置くようになってはりますよね

ただ、新品っていう事もあってか
ちょいと値段は高めだったような・・・i-229



ヘルメットさん達や、ジャスティンさん
ブルーノさんらが上手い事、昔のサウンドを使ってくれるから
僕にとっては、めっちゃ嬉しいですわi-234

最近やったら、
オリーマーズのUp Town Funkが良いですよねi-184