初ジム

2015/ 01/ 06
                 
今年1回目のジムワーク^ - ^
鈍った体に気合いを入れて、走ってみるんやけど…






















なかなかペースがあがりまへ~ん(; ̄ェ ̄)






こないだも少し書きましたけど、
今参考にしてるエクササイズ本が
筋トレ後のランニングを推奨してはってね


でも筋トレの後やと体の動きが悪くて、
なかなかペースがあがりませんねん(≧∇≦)






今までやってたのとは真逆やけど
当分は、信じてやってみなねσ(^_^;)









ポチッと一押しお願いしま~す!!

                 

コメント

        

いやいや、十分にええ数字出てると思います(^_^)v
僕は、4日に初ジムワークやったけど、
元々軽いペースでやっているからか、
あんまりしんどさは感じませんでしたわ。。。

ほんで、筋トレ後のランニング、信憑性は高いようですよ!
勤務先の同僚で、京都のジムで副業でスタッフをしてはる人いわく、
筋トレした後に有酸素運動をする方が効率的に筋肉がつくとか・・・

見事な6パックができたら、ぜひどっかで披露してくださいね(^^)/
よつばさん
コメントおおきにです!!


そうですかぁ~i-229

一応、30分で5キロを合格ラインにしてるので
届かないと、少しアカン気になってしもてね
気合いで目標を達成出来る様に頑張りますわi-179


よつばさんの知り合いからの話を聞いて
少し安心しました
このまま続けてみます~i-234
トレーニング目的の"メイン"を明確に! 
「ご利用は計画的に!」…じゃありませんがw、同じ体力upの目的でも、水津さんの御希望が
“筋肥大de筋力up”傾向なのか、“心肺機能向上”傾向なのか
…を、(改めて)明確にされる事をオススメ申し上げます。

筋肉EX後にrunへの推奨の訳は、筋トレ後に
アドレナリンの分泌によって、代謝がupするから…でしょうが、
一緒に 血糖上昇ホルモンも分泌されるので、筋肉が分解されるそうです。
よって、"筋肉そのもの"はEXによって、発達こそ出来ど、
筋肥大の場合は、効果が異なってしまう可能性があります。

基本的には 目的=メインにしたい事を“先発”に持って来る事。
先にする事で余力さが充分有るから、集中出来る状態でEXが出来るのが、メリットですね! 
カライヤ・カリ~さん
初コメントおおきにです!!


おおっ!カライヤさん!
いつもありがとね~

ブログにコメントをくれたんは初めてやけど
もうだいぶ知り合いやもんね(笑)
今年もお付き合いよろしくです~


僕の筋トレの目的は、肥大させるというよりも
引き締める事を考えてます
それを思うと、最後に有酸素運動を持って来る
順番で間違ってなさそうですね

「目的=メインにしたい事を先発」

これは、分りやすいですわ~

せやけど、こんなに詳しい事にビックリ!
めっちゃ参考になりましたよ(笑)




もう一つの方の、コメントもありがとね
そんなに込み入った事をしないから
大丈夫やと思いますわ(笑)






早朝からレス、m(_ _)m
早朝から御返信下さり、また、昨日スタジオ側にお送りしないといけなかったんですが… (-_-;)、

昨年は御番組にお送りした数々の駄message、
それから御blogでも、温かく迎えて下さり、有難うございます(つд;*)

今回のカキコはかなり長文で、失礼を致しております、前回の補足を書き込ませて下さいませ。


水津さんの運動目的は、shape upっぷ~ でしたか(ぷ~…て何やねん?)!
前スレで書かれてた、> 筋トレ後に有酸素EXで間違い…  …ないですね!

脂肪の野郎を退治するには、前述の アドレナリンもそうですが、
脳の下垂体から登場する“成長ホルモン”が分泌されます。
この子wが、*分解屋* 的な存在なんですよね!

有酸素系EXだけでは、脂肪燃焼のキッカケはくれても、
引き締め効果が薄っ!…なのは、ソコに理由が有る様です。

あと、(披露の素の)乳酸さんと御相談の上w、
有酸素系EX前には、クエン酸が入ったdrink
((例)レモンやグレープフルーツjuiseや梅干し持参w)やサプリ…を採る事を、オススメ申し上げます。

疲労蓄積への防止 & エネルギー促進 & 脂肪分解促進 & カルシウム促進…を、こなしてくれるからです!


水津さん、このスレッドにて対しての御返信は、結構でございます m(__)m 

失礼致しました。 
カライヤ・カリ~さん
コメントおおきにです!!


いえいえ~
これだけ詳しく書いてくれてるのに
お礼を言わない訳にはいきませんて~i-179

これから走る前に、サプリを摂取してみますわ
ほんまにありがとねi-234

ヨコからのレス、失礼します。。。

カライヤ・カリ~さんのコメント、興味深く拝見しましたぁ
筋トレからの有酸素運動というのんは
筋肉がどうのというより、代謝が促進される、ゆうことなんですね・・・
たぶん、僕の聞き間違いやったかもm(_ _)m

献血を始めたのをきっかけに、体調管理に興味を持っています
サプリのお話しも頂いたので、今度買うてみようと思いますわ

ありがとうございます~(^^)/

すいっちょんさん、またまた場所を借りてしまいましたm(_ _)m