緑色の憎いヤツ

2014/ 10/ 08
                 
この秋、始めた大根の袋菜園!


間引きをしながら、順調に育ってたんやけど
ココに来て、気になる事が・・・






どうもバッタが葉っぱを
食べてるみたい

2,3日前の朝、水をあげてたら
お食事中だったので、間違い無いと思うわ







とりあえず、他の葉物と同じように
ネットをかぶせて・・・









IMGP0480.jpg









数分後、葉っぱの様子を見に行ったら・・・











IMGP0481.jpg









もう、隙間に入り込んでた











IMGP0482.jpg










バッタって、直接 人間に悪さをする訳じゃ無いし
蚊やハエほど小さくないので
なんとなく、やっつけにくくてね


見つけたら、庭の外に放り投げる位しか
してないから、アカンのかなぁ






カマキリが居てくれたら
自然の流れで丸く治まるのに・・・









ポチッと一押しお願いしま~す!!
                 

コメント

        

稲刈りの手伝いにいったのですが
イナゴは毎年大量にいますが
今年はカマキリが凄かった(>.<)
助けに来たよぉってそちらに飛んでいかないかなぁ(^_^;)
我が家にも同じような頭の尖った緑の子がいっぱいいて、
そこらじゅうの葉っぱを食べてるみたいです (ーー;)
茶色いのもいたけど・・・
農薬は撒きたくないし。
全部食べられるのでないのなら仕方ないか~
とあきらめています。
ヒロさん
コメントおおきにです!!


ハハハ~i-179

ほんまですね
そんだけ、居てたんやったら
助っ人に欲しいくらいですわ

来てくれへんかなぁ・・・i-237



siopopさん
コメントおおきにです!!


僕も同じですわ~
バッタ用の薬剤もあるみたいですけど
あんまり使いたく無いですしねi-227

あきらめなきゃダメなのなぁ・・・


地道に捕まえていくしか
無いのかもしれませんなぁ~i-237