レンコンジュース

2014/ 08/ 27
                 
実は、ココ2,3日
ちょいと風邪気味・・・

扇風機をつけっ放しで寝るのが
アカンと思うんやけど、止めると暑いし
エアコンをつけたら寒いし、中途半端な感じ~








何か、喉の痛みに効く食べ物が無いか
調べてみたら、レンコンが効くんやてね










IMGP0392.jpg










これを、皮ごとすりおろし・・・









IMGP0396.jpg









キッチンペイパーで搾って
こんなん出来ました!










IMGP0397.jpg











飲みにくかったら、ジュースで割ったり
お湯で薄めたりって、書いてあったんやけど
こんなんは、絶対にそのままが、ええと思う


美味しく無さそうやけど
意を決して・・・












いざ!










IMGP0401.jpg










おっ?








んっ?









意外に・・・










美味~い





すんごい、さっぱりしてて
苦味や臭みもなく、めっちゃ呑み易いわ
アップルジュースを薄めた感じかな





これがほんまに効いたら
喉痛の時の定番にしてみよ











ポチッと一押しお願いしま~す!!
                 

コメント