台風の前に

2014/ 07/ 09
                 
台風が近づいてますなぁ~

7月に上陸する台風としては、かなり大型!
沖縄には特別警報が発表されてたし
気を付けとかなね




大阪はまだ直接的な影響は、そんなに無いんやけど
風が強くなってきたので
チョイと早めの収穫









001_20140708152718c91.jpg







あっ!万願寺唐辛子も・・・







IMGP0322.jpg







せっかくここまで大きくなったのに
台風にやられてしもたら、勿体無いもん

プランターの苗も 支柱にくくり付けたり
一応の風対策をしとかなね





ポチッと一押しお願いしま~す!!
                 

コメント

        

ですね~
大阪はあまり影響がなさそうですけど、きて見なきゃわからないですしね。

水津さんも外出時はお気をつけて!
これからの夜はヒエピタにアイスノンが
かかせません。

ゴーヤと思いました
キュウリなんですねぇ
新鮮な茄子やキュウリにはトゲがあるのはしっていましたがビックリですΣ( ̄ロ ̄lll)
スゴいトゲですねぇ

実家もたくさん収穫したので
手間はかかりますが
冷凍保存ができるので
キュウリはキューちゃん風のお漬け物にします。
茄子は………何にしようかなぁ?(^^)

台風8号近づいてきてますね
週末お仕事気つけてくださいね
きゅうりとかゴーヤとかのネットは風に弱いんですよね。
去年の秋の台風で、
ゴーヤのネットが半分ぐらい外れてしまって。
見苦しいったらなかったです。
今年は未だ一個も収穫出来てないのに、
もうネットが外れたりしたら目も当てられないです。
kisukeさん
コメントおおきにです!!


お気遣いありがとね~i-179

今朝の天気予報によると
近畿地方には、今晩がピークみたい・・・
kisukeさんも、気をつけて!i-234
Re: タイトルなし
ヒロさん
コメントおおきにです!!


これから、暑い夜が出てきますもんね
暑がりの僕にとっては、もう かないまへんわぁi-237

ほんま言うたらきゅうりも、
もう少し大きくなるまで放置したかったんやけどね
でも、今年は順調に育ってくれるので
まだまだ期待できそうですi-179

ナスは浅漬け、焼きナス、マーボナスとか
色々とやってます

めっちゃ収穫できて、嬉しいですわi-184
siopopさん
コメントおおきにです!!


今年は、不作なんですねi-241

でも、まだまだこれからですよ~
僕も、一度は諦めかけたピーマンが復活してくれましたし
暑さが本番になったら、ぐっと成長するかもしれないし・・・i-228

応援してますよ!i-234