収穫!万願寺!

2014/ 06/ 14
                 
プランターの万願寺とうがらしが
だいぶ大きくなってきたので
収穫でございま~す









IMGP0236.jpg







水が足りてなかったのか、
少しいびつな形やね










IMGP0237.jpg








ほんま言うたら、もう少し大きくなるまで
待ちたかったんやけど
この一つだけに栄養が取られるのも
アカンかなぁ~と思ってね


これをごま油で炒めて、
かつおぶしと醤油をかけて
おつまみの一品が完成








IMGP0244.jpg







うん!辛味も無く
普通の美味しい万願寺ですわ






ポチッと一押しお願いしま~す!!
                 

コメント

        

形は 包丁入れたら関係なくなりますもんねぇ
お皿に盛ったお写真、うまそうです・・・
シャキシャキ感があるんかな。。。

それにしても、めでたいネーミング、、
色んな願いが叶うなら
どうか、買うたtotoが当せんしますよーに(^^)
美味しそう
たまぁーにピリッと辛いのに
あたる時ってありません?
辛いの好きなんだけどビックリしますよ!

へんな形になるのは日差しがキツいと変形するそうですよ。
夏野菜なのにね(*_*;
実家はスダレしてましたわ。
おいしそうですね
お久しぶりです。私も今年、久しぶりに家庭菜園はじめました。今トマトができかけてます。でもバジルは青虫に食べられました(>_<)

今日から水津さんと同じFC2ブログ
立ち上げました。また見にきてくださいね。
よろしくお願いします。

http://kakasyamama2001.blog.fc2.com/#header
追記
アメブロも元祖なので、よろしくね。内容は同じやけどね(;^_^A

http://s.ameblo.jp/kakasya-2001/page-28.html
万願寺唐辛子って、あまり辛くないのですか!
しし唐みたいな感じなのでしょうか。
赤くなる前に収穫するようですし、似てるのかな~
形は違ってるけど。

僕が植えた唐辛子は(普通の)未だ一個も実が生ってません。。。
ずっと雨ばっかり降ってるかなかな~
よつばさん
コメントおおきにです!!


あっ!ほんまですね~i-179

何も考えてませんでしたけど
万願寺って、なんか縁起が良さそうi-184

当りますように・・・i-228

ヒロさん
コメントおおきにです!!


たまに辛いのに当るって、話には聞くんやけど
今の所は、当った事がないんですわ
そんなに辛いんやったら、当ってみたい気もしますねi-235

万願寺は、花がぎょうさん咲いてくれてるから
このあと、形がええのが出来てくれる事を
見守ります~i-179
かか舎ママ
コメントおおきにです!!


まいどです!
ほな、僕のブログにリンク貼っときますね~i-179

僕も、トマトを育ててますよ
夏は、家庭菜園で作り易いのが多いから
楽しんでやってますi-87

siopopさん
コメントおおきにです!!


万願寺唐辛子は、しし唐の仲間だと思うんですが
肉厚で、そんなに辛くは無いんですよi-179

たま~に、辛いのがあるらしく
僕は、今まで当たった事がないので
どれだけ辛いかは、知りませんけど
結構、パンチが効いてるみたいですよ・・・i-229