ポツ~ン

2014/ 05/ 28
                 
こないだ、じゃがいもを植えてたプランターが
空いたので
枝豆を植え変えてみました










IMGP0214.jpg









枝豆を
こんだけ深いプランターに植えるの初めてでね

たっぷりの土で伸び伸び育てた方が
ぎょうさん出来るかな? と思って
試しにやってみたんけど・・・






どうやろか?

他のとあんまり変わらへんやろか?







IMGP0215.jpg







とりあえず、
大事に育ててみまひょ







ポチッと一押しお願いしま~す!!
                 

コメント

        

毎度です~
こんにちはー。

プランター経験なし、栽培経験なし!

のボクからは何のアドバイスもできません ^_^;

しかーし!
生まれた時から大きな家で育った奴は背も高く大きく育ってる。
あくまでボクの周りの人達ですが・・・。

枝豆もゆったり、のんびり育てたらビックリするぐらい
大きくなるかも~~(笑)

ジャックと豆の木みたいに天まで登るかもしれませぬゾ。
お写真を見る限り、ちょっと寂しそうですが、
確かに、成長すると根がのびのびと生えて
土の栄養をたっぷりと吸い取ってくれるかもしれませんね・・・
これまた、収穫の時期が楽しみですな


別の話題で恐縮ですが、、
きのうご紹介くださったシンゴ西成さん
少し前にNHKでこの方を取り上げた番組をたまたま見ました。
母親を大事にして、地元西成を大切にする素晴らしい方ですね!
曲も少し聴いたけど、魂がこもっていて、吸い込まれる思いでした。

この曲をすいっちょんさんが歌いはったって・・・
すごい! 聴いてみたいですわぁ
味よしさん
コメントおおきにです!!


味よしさんの、経験談?
を聞くと、我が家の一人っ子政策も
まんざらでも無さそうですわi-179


人も、植物も同じ感覚で
伸び伸びと空高くまで大きくする気持ちで
頑張ってみます~i-234


よつばさん
コメントおおきにです!!


シンゴさんがそういう番組に出てたなんて
知りませんでしたわ~i-228

デビュー当時は、
西成の事を前面に出した曲が多かってんけど
最近は、HipHopとかレゲエの枠を超えたアーティストとして
活動してはってね

「がんばってれば・・・」
とか、めっちゃ良い歌がありますよ!
ちなみに、
僕が歌ったのは大阪UP!

Officialがあったから、貼っときます~
http://www.youtube.com/watch?v=yA92phTcf0U