今日のアテ

2014/ 05/ 26
                 
今日は、午後から雨が降ったし
一日、ジメ~っと感じましたわ(≧∇≦)



そんな今日の、アテは
セロリの浅漬け!









IMGP0199.jpg







少し前まで、セロリって
あんまり食べなかったんやけど、僕が行く
立ち飲み屋さんには、結構な確率で
メニューにあるんですわ








クックパッドを見て

セロリ、5本に
レモン汁 二分の一
ごま油、大さじ2
塩とブラックペッパー 適量・・・


レモンの酸味がええ感じ~(^O^)






まだ少し残ってるスモークチーズと一緒に
今宵もスタートです








ポチッと一押しお願いしま~す!!

                 

コメント

        

セロリだめなんです・・・
(T_T) 葉っぱ類は大好きなんですけどね~
セロリだけは 無理!

ジャガイモ良い感じじゃないですか!
僕がやったときはもっとずっとしょぼかったです (^_^;)

小さいのは皮ごと甘辛に煮て食べちゃうそうですよ(友人談)
いい!
子供のころ嫌いだったセロリ。

大人になった今、セロリにマヨネーズだけでも酒のあてになります!

水津さんの一工夫でさらに美味しそうや~!
siopopさん
コメントおおきにです!!


僕も、今まではダメだったんですけど
大人になって味覚が変わったのかな?
今では、問題なくバクバク食べてますi-179

じゃがいもは、もう少し大きいのが
出来てるつもりだったんですけど・・・i-237


秋にもう一度、頑張ってみますi-234

kisukeさん
コメントおおきにです!!


これ、めっちゃ簡単なんで
オススメですよi-87

酸っぱいのが、苦手やったら
レモンの汁をチョイと少なめにしてね~

立飲み屋さんの
定番メニューですわi-277