植えました!

2014/ 05/ 07
                 
そろそろ、夏野菜を植える時期





今年は、苗の数を減らして
一つのプランターには、一つの苗にして
広々と育てようと思ってますねん





って、言うても・・・


プランター自体がそんなに大きくないから
広々でも無いねんけどね~






とりあえず
キュウリにピーマン、トマトと万願寺とうがらしを
買ってきました










002_20140506164319718.jpg









万願寺だけが初めてやけど
他は、すっかりお馴染みさん!

広々と育てるんやから
いつもよりもぎょうさん出来てやぁ~




ほんで、葉がワサワサやったジャガイモには
花が咲いてん









001_20140506164320816.jpg









今まで、見なかったテントウムシダマシが
葉っぱにへばり付いてて焦ったけど
こまめにチェックせなね






ポチッと一押しお願いしま~す!!

                 

コメント

        

水津ファーム シーズン3 くらい? スタートですなぁ(^^)
夏野菜とはいえ、暑すぎても困るやろから
去年みたいな酷暑にならへんかったらええですね

それにしても、あのジャガイモ、もうこんなになってるんですねぇ
このまま元気に育ってくれたらええですな(^^)
水津ファーム楽しみですねぇ(^-^)v

今年はナスはしないんですか?
僕はまだ今年何を作ろうか?
迷いに迷っています。。。
一応、きゅうりとピーマンの苗は買って来たのですけど、
後は何を作ろう?
何時も同じは飽きるし。
でも、そんなに新しいの分からないし。
悩むなー
Re: タイトルなし
よつばさん
コメントおおきにです!!


せやねん!
もうシーズンなんぼになるんかなぁ
あんまり自分でも覚えてませんねんi-229


ジャガイモは、
そろそろラストスパートやから
虫にも負けまへんで~i-234


ヒロさん
コメントおおきにです!!


ナスは、考え中ですねんi-237

ジャガイモのプランターが空いたら
しようかなぁと思ってるんやけど

他の苗に目移りしてしまうかも・・・i-237

siopopさん
コメントおおきにです!!


毎年やってると、どれにしよか
迷いますよねi-228

新しいモノを作るのも良いですけど
今まで作った事がある野菜を大量に作るのも
悪くないかも~i-235