カルネ

2014/ 04/ 16
                 
昨日、京都からの帰りに
買ってみました、志津屋のカルネ!











001_2014041613141219a.jpg










京都では、めっちゃ有名なパンで
ケンミンショーでも、
京都を代表するパンとして
紹介された事があるんやて~(^-^)









002_20140416131411a92.jpg










タマネギのスライスとハムがサンドされてて
味付けは、ハムに付いてる塩味くらいやねんけど
これがあっさりしてて
めっちゃ美味しんですわ(^ν^)


さすが、代表と言われるだけの事は
ありますわ(^-^)









ポチッと一押しお願いしま~す!!


                 

コメント

        

へぇー 初耳ですわぁ

とてもシンプルですよね、、
でもそれだけメジャーやっていうことは、
一つ一つの素材がええんやろね。。。

大勢の人が買いに来はるということは、
家ではまねのできないコツがあるんでしょう・・・

今度京都方面に出かけたときに買ってみたいですわ(^^)


あ、ほんで本日のOA
本職は高齢者の介護なんやけど、
仕事の合間に事務所に帰るとあっちゃこっちゃからお声がかかるんですわ
いやぁ、人気者はツラい・・・な~んて(^_^;)
こんばんは^^
京都の定パンです (笑)
この商品を最初作るとき
タマネギ入れるか入れないかで
相当揉めたらしいですよ。

これとカスクートも美味しいですよねー (*^^)v
こんばんは~ヾ(´▽`*)ゝお疲れさまです。

へぇ~!!
カルネとっても美味しそうですね!!
志津屋さんは、前にパン屋にいた頃に、
「シズヤパン」ていう系列店(あんぱん専門店)の、
あんぱんをお土産物で頂いたことがあって、
そのあんぱんも、
めちゃくちゃ美味しかったのを覚えています( ̄¬ ̄)ゴクッ。

私達が住んでいる横浜には、
名前だけ先走ってあんまり美味しいパン屋さんがないので、
羨ましいでーす(笑)
美味しいパンが食べたい!!
初めて見たのですけど、
サンドイッチみたいな感じですか?
ベーグルサンドみたいなのかな~
美味しそうですね。
袋に入ってるのだけ見ると甘いパンかと思ってしまうのに、
実は惣菜パンってのも楽しいです
よつばさん
コメントおおきにです!!


つい二、三日前も夕方のニュースで取り上げられてたし
ほんま、評判通りの旨さでしたi-179

ちなみに、京都まで行かなくても
樟葉の駅ビルにこないだから入ってるから
そこでも、買えまっせ~i-234


それだけ声をかけてもらえるなんて
頼りにされてる証拠ですやん
ええ事ですねi-228

かのぼんさん
コメントおおきにです!!


おおっ!さすが かのぼんさん!
裏事情までよう、知ってはるわi-179
そりゃ~、京都はかのぼんさんの庭ですもんね
詳しくて、当たり前か・・・i-235



みぃちゃんとねぼさん
コメントおおきにです!!


こないだ行った時には
あんぱんは見かけなかったけど
今度行ったら探してみよっかなぁ・・・i-228

全国ネットの番組でも取り上げられるくらいやから
横浜でも物産展とかで、
お目にかかれるかも知れませんよi-179

siopopさん
コメントおおきにです!!


外側は、ベーグルというよりも
シュークリームの生地を
少し硬くした様な感じかなぁ・・・i-179

袋には、オーブンで少し焼くと
更に美味しくなるって書いてあったし
次は、そっちも試してみたいですi-234