スモークベーコン その3

2014/ 03/ 21
                 
塩抜きもすんで、
いよいよ本番のスモーク・・・

今回から、三代目のダンボールスモーカー
楽天24くんにチェ~ンジでございます










IMGP0013.jpg










一段目には、チーズ・・・
その上から、タコ糸で縛って吊るしました













IMGP0015.jpg











ほんまやったら、S字フックを用意した方が
カッコ良かったんやけどね・・・
肉の塊を吊るすと、ちょいと生々しいね




ほんで、この状態で待つ事 約3時間・・・










完成しました











IMGP0016.jpg











おおっ!なかなかええ色











IMGP0017.jpg










こんなん見てたら
今すぐに、食べたいトコやけど
ここで・・・






スト~ップ



僕のブログを見てくれてる方は
お馴染みですが、出来てすぐよりも
一日置いた方が、美味しくなるので
今日は、ガマンです



明日、明後日と仕事なので
味の感想は、来週にさせてもらいますね







ポチッと一押しお願いしま~す!!


                 

コメント

        

出来ましたねェ
美味しそう(^v^)

週明けが楽しみですね


* v-314次男君卒園おめでとうe-405
ヒロさん
コメントおおきにです!!


見た目は、良い感じなので
あとは、お味のほうですわ~
上手い事出来てたら、ええんやけどねi-179

おお!!
いい色ですね~(^^)
味の感想がたのしみです
itm.takaさん
コメントおおきにです!!


塩加減が、上手くいってれば
良いんですが…^_^;