スモークサーモン その5

2014/ 01/ 20
                 
昨日、燻したスモークサーモン







IMGP5155.jpg








一晩、寝かせて やっと完成









IMGP5162.jpg







外で撮った写真に比べて、色が若干悪いけど
スモークのええ香りでございます^_^








IMGP5168.jpg








表面は、少し歯応えがあるけど
中身は、柔らかぁ~










IMGP5169.jpg









最近、薄味が好みやから
もう少し塩気が少なくても、
良かったかもしれへんけど、
十分美味しく出来てるわ~




スモークサーモンって、
仕込みに時間と手間がかかるけど
寒い時期やったら、割と簡単に出来るんやね

大満足でございます(^-^)/




さぁ!今日は
これをアテに飲みまひょかぁ^_^









ポチッと一押しお願いしま~す!!

                 

コメント

        

ええ照り具合ですなぁ

お酒のええアテになるのはもちろん、
一切れでご飯一杯は確実にいけそうですわ
手間暇掛けた甲斐がありましたね。。。
いいあてが出来ましたねェi-281
美味しそう(^q^)

握りやサラダにしても美味しかも
こんな時間v-483に思ったらだめですv-280
お腹すいてきたぁぁぁぁぁ^_^;
よつばさん
コメントおおきにです!!


いやぁ~
ほんまですわi-179

こんなに時間をかけて作った事がないから
失敗したら、えらいこっちゃって思ってましたけど
ええ具合に出来ましたわ

これで、スモークも中級くらいには
なれたかな?i-236

ヒロさん
コメントおおきにです!!


そうですね
味がしっかり付いてるから
サラダとか野菜の上にトッピングするのも
ええかも~i-179


近い内に、何か作ってみますわi-277