リンリ~ン

2013/ 08/ 25
                 
今日は、強烈な雨でしたね~
皆さんの所は、大丈夫でしたか?

最近は、短時間に凄い勢いで降るから
雨といえども、気を付けなあきませんね





ほんで、
今日のタイトル、リンリ~ンというのは
少し前に、仕事先で頂いた・・・








鈴虫










IMGP4870.jpg










昆虫が苦手な人も、居てはるやろから
少し遠目で自主規制でございます(^-^;

ちゃんとは、数えてないけど
オスメス合わせて、10匹くらいは住んでるのかなぁ?







順調に、大きくなって
少し前から涼しげな音色を届けてくれてますねん

上手い事行くかどうか、わからへんけど
今度、動画を狙ってみまひょ(^-^)











ポチッと一押しお願いしま~す!!

                 

コメント

        

秋の虫と言えば鈴虫!
子どもの頃はよくおばあちゃんの家で見たな~。
最近はとんと見なくなっちゃいましたね。
なんか懐かしい。。。

ポチッと♪
一生懸命羽をこすり「リンリ~ン」可愛いですね(^^)
動画楽しみにしてますねv

数年飼ってたけど増えすぎて困りました
近所の方友達らに貰ってもらいました

*少し狭いかも
共食いするかもしれないので
広い虫かごに変えて
土の深さもあった方がいいと思います
まときちさん
コメントおおきにです!!


鈴虫の声って、聴いてるだけで
涼しさを届けてくれますもんね(^O^)

僕は、大阪市内ですが
チョイと田舎の気分を
味わさせてもらえそうですわ(^-^)

ヒロさん
コメントおおきにです!!


動画が撮れたらええんやけど
近づくと警戒されるし
少し待ってると、蚊に集られるしで
上手い事いかないんですわ
タイミングが合う事を祈ってて下さいね


アドバイスありがとね(^-^)
でも、来年に向けて、増やすつもりは無いので
このままでいきますわ(^-^;