献血記念日

2013/ 08/ 21
                 
今日は、献血記念日

それまでの売血制度を廃止して
献血による輸血に切り替えることを
決めた日なんやて・・・


最近、献血番長と呼ばれている
僕にとって、押さえとかなあかん日ですわ(^_^;)





ほんで、今日の昼は
こないだ行った枚方献血ルームの待合室で読んだ
オレンジページを参考に・・・




















作ってみました!









冷しカレーつけうどん










IMGP4857.jpg










出汁を少し濃い目にしてたから
氷を入れてちょうどええ感じ

なかなか美味しくできましたわ\(^^)/




ほな、仕事に行ってきま~す!










ポチッと一押しお願いしま~す!!
                 

コメント

        

この冷やしつけうどん美味しそ~!
カレー味がまた食欲そそりますよね。
これは真似してみたい!

ポチッと♪
ほほぉ

そんな記念日があるんやね~(^^)
昔は売血の制度があったんはきいたことあったけど。。。

僕も、相変わらず たまに枚方のルームに通ってます
すいっちょんさんは、献血の大先輩でもありまして
励みにさせてもらってます~

献血ライフ、これからもエンジョイしたいもんですな(^o^)

あ、本日のお料理 最近のお天気にぴったしだわ(^_^)v
まときちさん
コメントおおきにです!!


これ、見た目的にも
めっちゃそそるでしょ(^O^)

麺を食べ終わった後に
御飯を入れて食べると、また旨いんですわ~
是非、お試しあれ~\(^^)/

よつばさん
コメントおおきにです!!


この記念日が出来たのが
昭和39年の事やから、血を売ったりしてたのって
そんな大昔の話でもないんですよね

そういう制度やから
お金のためにされる方も多く
血の品質もあまり良くなかったみたいですよ( ̄▽ ̄)


京橋ルームがなくなってから
枚方のルームが今や、ホームですので
いつか会える日を楽しみにしときますね(^O^)