早くも・・・

2013/ 07/ 27
                 
今年は、日差しがキツいせいか
早くも終了の気配がする我が家のトマト・・・











IMGP4771.jpg










そこそこは、収穫出来たからええんやけど
もう少し頑張って欲しかったですわ(^_^;)


その代わり、まだまだ元気なのが
ピーマンとパプリカ











IMGP4768.jpg










手前がパプリカで、だいぶ ぷっくらしてきてて
7、8cmくらいかなぁ~
でも、ここから色付くかが問題やね~











IMGP4769.jpg











ピーマンは、この感じやと
心配なしですわ~










IMGP4770.jpg








第二弾の枝豆は
形になって来たよ~












IMGP4778.jpg









トマトが終わってプランターが空くし
また枝豆やっちゃおうかなぁ・・・( ̄▽ ̄)











ポチッと一押しお願いしま~す!!


                 

コメント

        

トマト早すぎません?
暑さにも乾燥にも強いはずなんだけどな~。

ポチッと♪
枝豆良い調子ですね d(o^v^o)b また取れたて&茹でたての枝豆でビールが出来ますね。
僕は今年初めてインゲンマメを育てて見たのですが、
全然実がつかない (T_T) つらつら考えるにえんどう豆の後直ぐに同じ場所に植えたのがいけなかったのかな~
同じマメ科だし。。。
まときちさん
コメントおおきにです!!


やっぱり、そうですよね(^_^;)
まだ7月だし、
ぐんぐん伸びてもらって、摘心もして・・・


って考えてたんですけど

プチトマトも桃太郎もレジナも
4つのプランター全部が枯れてしまったんです(>_<)


何かの病気にでも
かかってたのかも・・・(´Д` )


siopopさん
コメントおおきにです!!


暑い中、枝豆は順調に育ってくれてますわ!(^O^)

今の時期、ホームセンターに行っても
苗は、あんまりありませんし
空いたプランターに又、
枝豆を増産してみましょっかね(^_^;)

マメ科は、連作障害を受けやすいって
聞いたことありますし
それが、原因かもしれないですよ~(>_<)