燻製作り

2013/ 07/ 20
                 
僕にとって、もうすっかりお馴染みの燻製作り

子供たちから、スモークチーズのオーダーが入るので
最近、2、3週間に一度は、
作ってるんじゃないかなぁ~(^_^;)










IMGP4742.jpg










今回は、いつもよりも、少し小さめ
一口サイズになるようにカットしてみました


ほんで、今回はもう一段プラス








IMGP4744.jpg









これ何か、わかります?



実はこれ・・・







豆腐ですねん






スモークの事をネットで調べてる時に
豆腐の燻製の事を見かけて、
いっぺんやてみたかったんですわ


下準備として、水切りをせなあかんみたいで
キッチンペーパーに包んで
一晩、置いといたら・・・










IMGP4732.jpg









半分以下、2cm位の厚みになるんやね~


これに、塩を塗りこんだモノと・・・









IMGP4734.jpg









試しに
田楽に使うような、
少し甘めのソースを塗ってみました










IMGP4741.jpg








旨いかどうかは、わからへんけど
どんな感じになるか
めっちゃ楽しみですわ~(^O^)







今日は、長くなったので
続きはまた明日












ポチッと一押しお願いしま~す!!



                 

コメント

        

豆腐の燻製面白い~!
どんな味だったのか楽しみにしてますよ!

ポチッと♪
まときちさん
コメントおおきにです!!


引っ張る書き方をしてすんませ~ん(^_^;)
でもこれ、なかなか面白いでしょ

評判は、悪くないので
上手く出来てれば美味しいはずなんですが・・・( ̄▽ ̄)