枝豆の摘心

2013/ 07/ 16
                 
我が家の枝豆!
今シーズンの第二陣も
ええ感じに育ってきました










IMGP4725.jpg











本葉も増えて、
高さも20センチを越えるくらいになってきたので
試しに摘心をしてみる事に・・・




今まで枝豆では、した事が無いねんけど
モノは、試しやからね(^_^)








え~っと・・・
上に向かって、伸びてる先やから
きっとこれかな?











IMGP4727.jpg










よし!ほな! 
カ~ット










IMGP4729.jpg










プランターやったら、摘心をした所で
そんなに変わらへんかもしれへんけど
どれだけ脇芽が増えてくれるか
楽しみに待っとこ(^-^)










ポチッと一押しお願いしま~す!
                 

コメント

        

摘芯正解ですよ!
タイミングもバッチリですね。
ボクは・・・忘れてた(笑)

ポチッと♪
まときちさん
コメントおおきにです!


おおっ!良かったぁ〜
枝豆の摘芯は、初めてだったので
少し不安だったんです^^;

まとさんトコは、地植えやから
ぎょうさん出来そうですな(^○^)
お久で~す。相変わらずお忙しそうで。いいコトです。
ウチも一応育ってますよ。ニラとパセリが。ぼうぼうと。
しかもぼうぼうと蔓延った芝に埋もれつつ。。。
そのタフさに、ついアタマが下がります。。。
枝豆もいいですねぇ。豆系ワタシも試しましたが見事に失敗しました。
プランターでやると何故か失敗するんです。。。何でですかねぇ。肥料は間違ってないはずやのに。

ところで、ブログのタイトル変更しました。メルボルンと関係の無い記事が増加中ということもあり、あんまりタイトルとしてイミもないかと思って。。。
よろしかったら引き続きお願いします。
ふぅみん。さん
コメントおおきにです!!


おお~っ!
お久しぶりでございます(^-^)

枝豆は、肥料をそんなにあげなくても良いし
わりと、お手入れいらずで
出来ると思いますよ

ただ、畑の畝に植える事がある位なので
水だけは、たっぷりとあげなきゃダメみたいやで~

ただ、日本と日差しも違うやろし、
勝手が違うのかも・・・(^_^;)

タイトルの事、了解で~す!(^ω^)