カラッカラッ

2013/ 07/ 12
                 
ここんとこの猛暑で
ウチの家庭菜園も元気がありませんわ(>_<)



キュウリは、2本収穫したあと
下の方から急激に枯れてきて・・・










IMGP4706.jpg










一応、実を付けてくれてるんやけど・・・










IMGP4708.jpg








葉っぱが全滅する前に
あと何本かは収穫したいなぁ(>_<)



一ッ目を収穫した後
停滞気味だった、パプリカは・・・










IMGP4711.jpg








やっと、二つ目が出来てました








IMGP4712.jpg








これがどんな風に色づくか
見てみたいもんですわ(^-^)



今元気がええのは、サニーレタスだけ~










IMGP4710.jpg












ポチッと一押しお願いしま~す!!




                 

コメント

        

茄子の実つきが悪いからと剪定したので少し待ててね連絡がありましたわ
この気候で人も野菜もダウンですねェ(´・_・`)

今日はありがとうございましたm(_ _)m
凄く嬉しかったです(*^ω^*)
其方の方では暑過ぎて野菜達が元気をなくしてしまっているのですね。
僕の近所では最近やっと暑くなって来て、野菜が元気になり始めた所です。
今までは寒すぎて全然実が付かなかったキュウリやゴーヤにやっと実が付き出しました。
ヒロさん
コメントおおきにです!!


朝と夕方に水をやってても
足りてない気がするもん

今の時期の野菜たちは
暑さに強いはずやけど
こんなに暑いとね・・・(>_<)



siopopさん
コメントおおきにです!!


地域によって、だいぶ違うんですねヽ(´ー`)ノ

やっと実が付き始めたんやったら
もう少し暑い方が、野菜たちにとっては好都合!

関西の酷暑を分けてあげたい気分です(  ̄▽ ̄)

プランタは水切れが早いですからね。。。
キュウリ心配ですね。
一雨来てくれるといいんですけど。
その前にこの気温何とかならないかな~。

ポチッと♪
まときちさん
コメントおおきにです!!


今までも、
キュウリって下の方から
枯れていくのは、あったんですけど

今年は、その進み具合が
早い感じがしますわi-237


今日は、夕立があったので
水遣りの手間&気温も下がってくれましたが
これからまだまだ暑くなるでしょうから
ちょいと、心配ですi-181