収穫した野菜で

2013/ 07/ 07
                 
昨日、収穫した野菜をどういう風にするか
ちょっと考えたんやけど、
やっぱり・・・








ビールのお供がええね( ̄▽ ̄)







まずは、
夏のお約束、ごま油、酢、醤油、豆板醤で
ピリ辛キュウリ










004_20130707175516.jpg












ん~っ!
このピリっと来る感じが、美味しいですわ
ビールのお供の定番でございます(^O^)

トマトは、もう少し
冷蔵庫で保存するとして
水ナスは、やっぱり浅漬けで・・・











003_20130707175516.jpg











最近、頻繁に作り過ぎて
アップは、しなくなったけど
スモークチーズも用意して・・・











005_20130707175515.jpg









さぁ! ビール!ビール!(^O^)











ポチッと一押しお願いしま~す!!

                 

コメント

        

すばらしぃ~!

こわそう(^_^;) なキュウリが、おいしく早変わり(^_^)v
みるからに やめられない止まらない感じですなぁ

お写真のような、夏野菜の数々を食すれば
きびしい夏も乗り切れそう・・・

お手軽で楽しい猛暑対策ですね(^^)
よつばさん
コメントおおきにです!!


キュウリの人相がガラッと
変わったでしょ( ̄▽ ̄)


このメニューは、僕の定番おつまみでね
ビールにめっちゃ合うんですわ

キュウリには、もともと
体温を下げる作用もあるし
夏には、ピッタリでっせ~(^O^)

これはおつまみにサイコー!
胡瓜もナスも上手く料理されましたね。
このピリ辛キュウリいただき!(笑)

ポチッと♪
まときちさん
コメントおおきにです!


ピリ辛キュウリの僕のレシピは、
醤油、豆板醤を大さじ1
ごま油、お酢、小さじ1で作りました!

僕は、足さなかったんですけど
砂糖を少し入れる方も、
いてはるみたいです

クックパッドにも、いっぱい出てるし
分量は、お好みで変えて下さいね^ - ^


そうなったんだー
やっぱり、漬け物系の おつまみに なりましたか~ (≧∇≦)
そーんな 気がしてました!
茄子くんも、漬け物ね〜
暑いから、さっぱりが、良いですね。
けいさん
コメントおおきにです!!


ハハハ~
ばれてましたか(^_^;)

どちらも
ビールのお供にバッチリでした(^O^)