立て続けに・・・

2013/ 07/ 06
                 
こないだ摘心をした、我が家のキュウリ










IMGP4635.jpg












少し前から、ぶら下がっててんけど
ここんとこの雨で急激に成長しとります( ̄▽ ̄)










IMGP4637.jpg







20センチは、あるかなぁ?
これ以上大きくなられるのも、あかんし・・・







収~穫









IMGP4641.jpg








子供たちが
少しひいてしまう程の、イボイボ~
まぁ、そんだけ新鮮やと言う事で・・・(^_^;)






その横の、桃太郎トマトも
だいぶ赤くなってきてね










IMGP4645.jpg









まだ、若干早いかなとも思ったんやけど
パッツンパッツンな感じがしたので
こちらも・・・








収~穫









IMGP4646.jpg








食べごろまで、もう少しまってみまひょ(^-^)



ほんで、
一つ残してた水なすも・・・









IMGP4648.jpg









なかなかの出来栄えでございます~(^O^)









ポチッと一押しお願いしま~す!!


                 

コメント

        

収穫、おめでとー^^
こんばんは、毎度です。

胡瓜とトマトの収穫で・・・作るはサンドイッチ?
それとも素直にサラダで食すか?

いや待てよ。
胡瓜とナスで浅漬けもええかもしれんし・・・
トマトでパスタも外せんしなぁ。。。

よう考えたら自分で食べるんとちゃいますわ~ 笑
三種類もの野菜が収穫できたんですねe-437e-436
キュウリのそんなイボイボ初めて見たかも
痛そう(゚o゚;;

実家のキュウリは急な気候の変化で今ひとつでした(´・ω・`)
第ニ弾の苗を植えたそうです
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
味よしさん
コメントおおきにです!!


ハハハ~
色々と考えてくれはって、嬉しいですわ(^-^)

味よしさんのプランは
どれも好きやし、迷いますなぁ


ん~っ、せやね~・・・




ほな今日は、休肝日開けなので
ビールに合うメニューにしましょっかね( ̄▽ ̄)


ヒロさん
コメントおおきにです!!


このイボイボ凄いでしょ~

去年も、きゅうりを育てましたけど
こんなんとは、違ったんやけどね・・・

知らない間に
イボの多い品種を買ったのかも知れませんわ(^_^;)

実家の第二弾、上手くいくと良いですね(^-^)
うちにも・・
すいっちょん、お久しぶりです!
きゅうり、めっちゃ立派!あれ以上ほっといたら、おばけきゅうり に、なっちゃいますよね。(^_^;)
うちも、やっと チビちゃん大好き トマトちゃんが、赤くなりましたよー。今朝、食べてました!
ゴーヤも、小さいのんが、出てきてました!
すいっちょん、やっぱ、トマトなすで、冷製パスタ!でしょう。
ほんで、きゅうりは ツナと、何か加えて、サラダやねっ!
いいなぁー (^-^)/
けいさん
コメントおおきにです!!


おおっ!
お久でございます~i-179

トマトにゴーヤ・・・
夏野菜が、順調に育ってはるんやねi-228

自分トコで作った野菜やから
何の心配も無くパクパク食べられるのは
家庭菜園の喜びですなぁ~


ほんで、我が家の
その食材たちは・・・


このあと、ブログにアップするねi-236