水ナスの収穫!

2013/ 06/ 29
                 
6月14日のブログでは、
ヘルメットを被った兄ちゃんみたいやった
我が家の水ナスが、2週間たって
だいぶ立派になってね~





こんなんになりました




















一番後ろのは、まだ少し小さいけど
手前の二つは、
もう十分な大きさ・・・






ほな、早速・・・










水ナス初・収~穫























おおっ!
持った感じも立派やわ~

お店のと比べると若干小ぶりやけど
初めてにしたら、言う事なし!



いやいや
言う事ナスやね























水ナスやから、ほんま言うたら ヌカ漬けがええんやろうけど
ヌカ床がないので、浅漬けにしてみました
























う~ん!
瑞々しくて、普通に美味しく出来やした










ポチッと一押しお願いしま~す!!
                 

コメント

        

あれっ?


どっかに、ぽろっと親父ギャグがあったような・・・(^_^;)


水ナスって、食べたことがないんですよぉ。。。
やっぱり、名前の通り、水分たっぷりなんですねぇ
じゅるるっときましたわ

それにしても
この形、ぼんやり眺めてたら
なんや、ハクション大魔王を思い出しましたわ(^^)
よつばさん
コメントおおきにです!!


てへっ!
たまには、ああいうのも入れとかんとね(๑≧౪≦)

水なすは、その名のとおり
めっちゃ水分を含んでて
半分に切ってぎゅ~って握ると
水が滴り落ちるくらいなんですよ

もちろん、僕はもったいなくて
出来ませんでしたけど・・・(^_^;)

あっ!
試しに、くしゃみを
しとかなあかんね(^O^)

いい色艶ですね!
みず茄は採れたてが最高。
贅沢ですね~。

ポチッと♪
まときちさん
コメントおおきにです!!


ナスは、難しいって聞いてたから
上手い事できるか心配やったんですけど
何のトラブルもなく収穫出来ましたi-179

水ナスの漬けもんは、最高に旨いですねi-277