初収穫!

2013/ 06/ 14
                 
この所の暑さで
我が家のプチトマトも続々とええ色に・・・














IMGP4552.jpg












こんだけ赤くなってるし・・・














IMGP4551.jpg












もういいよね~(^ω^)









さぁそれでは!






2013年の 初収~穫












IMGP4555.jpg











まだ、若干オレンジがかったのもあるけど
食べてみると、めっちゃ甘~い

バッドグアノのおかげかなぁ
他のトマトも楽しみやわ~(^O^)




ほんで、ピーマンとパプリカも
だいぶでかくなってきててね~













IMGP4518.jpg














ネットで調べたら、パプリカって色を付けるのに
かなりのパワーを使うから
最初の実は、色づく前に収穫した方が
ええんやて~



そうする事で苗がしっかりして
この後、出来の良い、ちゃんとした実を付けてくれるらしい

ほんまかどうかは
わからへんけど、パプリカ作りが初めてやから
とりあえず信じてみよか・・・













IMGP4519.jpg











その横の水なすは・・・













IMGP4558.jpg











ヘルメットをかぶった
ロン毛の兄ちゃんみたいになってるやん(^_^;)












ポチッと一押しお願いしま~す!










                 

コメント

        

トマトが美味しそうですねー^^
初収穫おめでとうございます
 いやぁ~「よだれ」が垂れそうなくらい「良い色」したプチトマトですねぇ~v-10
甘かったでしょi-198

最近「桃太郎」以外、トマトの味がしないし…
桃太郎は高いから、普段からプチを食べているけど、
何も付けなくて冷やすだけで美味しいですよねv-218v-17v-382
すごいな~
うちの桃太郎、一個しか実になってませんねん・・・
育て方、悪いんかなぁ・・・(/_;)
俊樹さん
初コメントおおきにですv-314


ええのが出来ました
まだまだ楽しみですわ(^O^)
直感馬券師さん
コメントおおきにです!!


はい!もう充分すぎるくらいの
甘さと美味しさでした(^O^)

自分で作ったモノやから
気兼ねなく、バクバク食べられるのが良いですわ~

収穫の喜びを実感しとります(^-^)/

かのぼんさん
コメントおおきにです!!


プチトマトは、鈴なりですけど
ウチの桃太郎も、そんなに実を付けてなくてね
まだ3つだけですわ(^_^;)

種類によって、成長具合は違うやろし
まだ、望みがあると思いますよ(^O^)


おじゃまします♪

続々と収穫できそうですね!
自分で育てた野菜の味はさぞ格別なんでしょうね☆

パプリカの色にそんなパワーがかかわってたとは!
知りませんでした。
植物によって育て方も様々なんですねぇ~。
ATUYAさん
コメントおおきにです!!


そうですねん

毎日、水や肥料をあげたりして
ようやくたどり着く収穫ですもん
めっちゃ嬉しいですわ(^-^)/

あとは、それを使った料理の腕が上がれば
言う事ないんですけどね(^_^;)

ATUYAさんみたいに
シャレオツなメニューが作れたら
最高ですわ(^O^)