自家製 燻製

2013/ 05/ 26
                 
今日は、こないだ買うたスモークウッドを使って
やってみました、燻製作り


使うのは、このダンボールと・・・













IMGP4368.jpg











こないだのスモークウッドの3分の1











IMGP4375.jpg










これで90分間、煙が出続けるんやて~

ほんで、肝心の材料は、
初めてやから、手軽に出来そうなモノ・・・











IMGP4367.jpg












チーズとソーセージ、あとゆで卵


セットするとこんな感じ~












IMGP4371.jpg











さぁ!これでOK!










IMGP4374.jpg










どんなんが出来るか、めっちゃ楽しみ~


出来上がりを待つ間に
TSUTAYAでアイアンマン2を借りてきて・・・











IMGP4378.jpg











ロバートダウニーJrの
かっこよさに惚れ惚れしてる間に完成










IMGP4379.jpg










わおっ!
思ってたより、ええんちゃう



ほんま、簡単に出来るんやね
少し、感じがつかめたから、
今度はチキンとかサーモンに挑戦してみよっかな


さぁさぁ!ビール飲も







ポチッと一押しお願いしま~す!!





                 

コメント

        

いい感じですやん(^-^)b
お味はどうでした?(^-^;
いい感じに出来てるぅe-372

チーズは溶けちゃうのかと思ってたけど
プクプクで美味しそ~~~i-281
こんばんは!
いよいよ燻製ですねぇ~v-42
この前テレビで「ナチュラルライフ?」
都会から海沿いに移住して、家庭農園をして燻製を作る人達が増えたって特集してましたv-290
羨ましく思ってもなかなかできないんですよねぇ~
どてぴーさん
コメントおおきにです!!


お味の方、それはそれは
バッチリでしたよ(^-^)

こんなに簡単に、美味しく出来るなんて~
めっちゃ感激ですわ(^O^)


ヒロさん
コメントおおきにです!!


チーズは、香ばしくなって
一番上手い事いったんじゃないかなぁ( ´ ▽ ` )

ただ網から取る時
少し剥がれにくかったから、
今度はアルミホイルを使った方が良さそうですわ(^_^;)



直感馬券師さん
コメントおおきにです!!


僕は、その番組を見た事は無いんですけど
ばっちり流れに乗ってますねi-235

直感馬券師さんもどうですか?
そんな本格的にしなければ
少しのスペースで簡単に出来ますよ~i-236

はじめまして(^-^)
スモークウッド手軽でいいですね♪
段ボール箱と網とステンレスの棒をそろえればいいんですね☆
やってみたいですね♪
春さん
初コメントおおきにですv-314


思ってたよりも、
めっちゃ簡単に出来ましたわ(^O^)

ただ、僕はそんなに気にならなかったけど
ソーセージは、少しレアな仕上がりだったので
先にボイルをするとか、簡単に火を通しておいても
良いかもしれませんね(^-^)


おはようございます^^。

どれも美味しそ~♪ですが
スモークチーズ♪が、食べたいな~!

久しぶりに、僕も作ってみたくなっちゃいましたよ^^。
100島次ろうさん
コメントおおきにです!!


チーズは、特に
ええ感じに仕上がりましたよi-278

今度は、下ごしらえをして
チキンとかサーモンにも挑戦してみたいなぁi-234

100島次ろうさんも是非、是非i-197