スモーキー

2013/ 05/ 24
                 
スモーキーって言うても
米米クラブじゃないで~




こないだ、テレビで見かけてから
なんかめっちゃ、気になってしもてね
ホームセンターで買うてしまいました!










何を買ったかと言うと・・・









スモークウッド























これ燻製を作る時に、使うアイテムでね

ネットで調べたら、
燻製器って、簡易的なものやったら
ダンボールで簡単に出来るそう・・・






週末、やってみましょっかね~


何がええんやろ?

やっぱりチーズとか・・・
ソーセージかな・・・?




グフフ~
ええおつまみを作りまっせ~














ポチッと一押しお願いしま~す!!
                 

コメント

        

スモークできたらアップしてくださいねi-276i-274
ダンボールでできるやi-179

ウ~~カーンカーンカーンi-185って赤い車来ませんようにe-472i-235
おはようございます。
いつもブログ訪問、ありがとうございます^^。

最近は、やってませんが
以前は、たまに燻製♪作ってましたよ~。

うちは、鶏肉・ひき肉・魚とかです。

スモークした鶏肉で、ポトフを作ると
すっごく!美味しいですよ~♪
ヒロさん
コメントおおきにです!!


ほんまやね~
そないなったら、ご近所さんびっくりするやろねi-237

なんか簡単に出来るらしいけど
初めてやから、どんな風になるんやろ?
楽しみですわi-277



100島次ろうさん
コメントおおきにです!!


鶏肉や魚はイメージできましたけど
ひき肉なんかも、
燻製にしたりするんですねi-179

下ごしらえの事もあるやろし
ネットで調べて、簡単に出来るようやったら
試してみよっかなぁ~i-179

こんにちは~^^。

ひき肉の燻製♪って、よく分からないですよね。

僕の場合は、ウィンナーを作りたかったんですが
皮(腸)が、手に入らないと思ったので

野菜(パプリカとか)を炒めて
ひき肉と、小さく切った(約1cm角)ステーキ肉で作った
ハンバーグのタネで包みました。

最期に、
スーパーで買ってきた、キレイにならんだ
豚ばら肉のスライスを、皮(腸)に見立てて巻き付け
ウィンナー風に!

後は
フライパンで、回りを焼いて
オーブンでじっくり。

最期に、スモークで香りづけをしましたよ♪


『王子』が生まれる前の話しですが
甥っ子は喜んで食べてくれましたよ~^^v。


長文になってしまって、すみませ~ん。m(_ _)m
100島次ろうさん
コメントおおきにです!!


なるほど~
そういう事だったんですね
ご丁寧にありがとうございますi-179

一度調理した後に
香り付けをするだけでも、美味しく出来そうやし
慣れてきたら、僕も試させてもらいますね~i-278