こんもり

2013/ 05/ 18
                 
最近、多い家庭菜園ネタ!
今週末も、また一つ
苗を植えてしまいました





今日、買ってきたのは レジナ











IMGP4345.jpg










初めて買ったんやけど、とまとの一種で
プチトマトよりも、少し小さめのが出来るらしい・・・
こんもりと育つのが、可愛いんやて~






他の野菜たちは、こんな感じでございます

まずは、ピーマン!










IMGP4346.jpg












と、書きましたが
どちらがピーマンで、どっちがパプリカか
忘れてしもてんけどね

花が咲きかけてるのは、多分ピーマンかな?













IMGP4347.jpg












今年は、今の所、アブラムシの被害もなく
すくすく育ってますわ



キュウリもツルが伸びてきて・・・











IMGP4348.jpg










そろそろ、支柱を立てたらなアカンかな


プランターが、あと一つ余ってるから
まだ、植えましょかねぇ~








ポチッと一押しお願いしま~す!!


                 

コメント

        

可愛いトマトが仲間入りしたんですねェv-382

ピーマン花が咲きはじめると実りが楽しみになりますねi-179
病気、虫もなく良かったですね(´v`)
レジナって初めて聞きました、珍しい品種ですよね。
最近は家庭菜園がブームなのか?
ホームセンターとか行くと、以前と比べてとてもたくさんの苗が売ってますよね。
思わず目移りしてしまうほど、色んなのが売っていて、
皆買ってしまいたくなります(植える場所なんてないのに)

ピーマンとパプリカ僕もやった事があるんですけど、
未成熟な実はほとんど同じですよ。
普通のピーマンもほっとくと赤く色付くし。
パプリカの方が肉厚で大きいので分かりますけど。
ヒロさん
コメントおおきにです!!


ここんトコ、天気もいいし
グングン成長してまっせ~i-179

梅雨時期も、
虫にやられない事を祈っときます!i-234

siopopさん
コメントおおきにです!!


そうですよね~
めっちゃ種類が多くなってるし
売り場には、僕らみたいな男の人が
増えてる気がしますi-179

パプリカは、初めてやから
どんな成長をしていくか楽しみですわ

これを使って、何を作ろっかなぁ~i-277