男3人で

2013/ 05/ 13
                 
少しブログに書いたけど
昨日は、子供達に手伝ってもらって晩御飯を作ってね~


母の日やったというのんと
前に読んだ事がある、絵本の影響があったんですわ






その絵本というのが、こちら!












IMGP4326.jpg











何年か前、ベネッセの付録になってた本で

お母さんがお出かけ中に、
お父さんと子供がオムレツを作って
帰ってきたお母さんを驚かせるという話ですねん



飛び出す絵本になってるページもあって
上手い事できてるんですわ
長男君も次男君も、いつか機会があれば
やってみたかったみたかったんやて



最後には、レシピも載ってたし・・・











IMGP4334.jpg












僕も、オムレツを作るのは初めてやけど
レシピを見ながら
子供たちにも、みじん切りとか
卵を割ってもらったりを手伝ってもらって完成












IMGP4341.jpg









ちょいと焦げ目が付いてしもたけど
思ってたよりも上手い事できたわ













ポチッと一押しお願いしま~す!!


                 

コメント

        

こんばんは~ヾ(´▽`*)お疲れさまです。

きゃあ~♪
なんともほのぼのする、
あったかくてかわいい記事でした( 〃▽〃)ノ〃
オムレツ、とっても美味しそうですね!!

長男くんと次男くん、
スイッチョンさんの愛情がいっぱいつまってて、
きっと、どんなオムレツよりもお母さんは
美味しいオムレツだったと思いますよ(笑)ヾ(´▽`*)
付録の絵本も、かわいいですね♪

素敵なお母さんの日のお話が聞けて、
この3人のお話を、絵本にしてみたいです( 〃▽〃)
きゃ~素敵~*:.。☆..。.(´∀`人)
愛情いっぱいのオムレツ♪
素敵な母の日のプレゼントですね・・・
めっちゃ喜んでくれたでしょうね・・・
私だったら泣いちゃうかも~

長男くん、次男くん、パパさんの愛情スパイス入りで
とても美味しそうで~す♪
(^▽^) (⌒▽⌒)

愛情タップリ入った美味しいオムレツが出来たんですねェe-240
とても素敵な時を過ごされたんですねi-185


ホッコリですi-179
みぃちゃんとねぼさん
コメントおおきにです!!


テヘヘ~i-236

二人とも、絵本の影響で
めっちゃ積極的でね~

お世辞にも、上手とは言えなかったけど
がんばる気持ちが嬉しかったですわi-228


たまには、こういうのもええかもねi-234


そらピースさん
コメントおおきにです!!


三人で作ったのが初めてやったし
味は、まぁまぁやったけど
気持ちに対して、喜んでくれたみたい
みんなで作った甲斐がありましたわi-179

来年は、違うメニューに挑戦しよかな~i-236




ヒロさん
コメントおおきにです!!


こういうのって
男の子でも、ままごと感覚で
楽しかったみたいですわi-179

何年か後には、
子供たちだけで作ってくれる日がくるかなぁ・・・i-228

おはようございます。
いいな・・・いいな。
うちは、作ってくれる気配なしで
自分で夕ご飯を作りました。
みんなで作ったオムレツがでてきたら
泣いちゃうかも。素敵ですね。
奥さん喜ばれたでしょ?(^-^) うちも息子二人と買い物行き二人に一束ずつカーネーション選ばせて、三人でカレー作りました(^-^)
Mieさん
コメントおおきにです!!


小さい頃から読んでた絵本やったから
二人とも、印象に残ってたみたいですわi-179

これをきっかけに
お手伝いにも興味を持ってくれたら
ええんやけど・・・



そんなに、上手くはいきませんなぁ~i-235






どてぴーさん
コメントおおきにです!!


どてぴーさんも、
なかなかやりますやんi-184

次の機会は、
ハンバーグがええかな~と思ってたんやけど
カレーも作ってみたくなりましたわ

どてぴーさんトコも、微笑ましいねi-234