メモ

2017/ 09/ 04
                 
この夏、やたら元気だったキュウリ!













001_201709020836390bb.jpg













何度も書いてるけど、自分の覚書の為に
再々々アップ!











006_20170902083636a36.jpg













というのも、今までやったら
枝が伸びきって、葉っぱが枯れて終了しててんけど
今年は、終わりやと思ってたら
下から新しい葉っぱがでてきて
スクスク育ってますねん( ^ω^ )












003_20170902083638262.jpg











この葉っぱたちに栄養を行かす為に
実が付かなそうな、枝をカット!











004_2017090208363770f.jpg











これで、下からのが元気に育てばええねんけど
切った事によって
苗全体の元気がなくなるかも知れへんしね


あと、日当たりのいい場所も
季節とともに変わってきたから
プランターも動かしてみよか







まぁ、今後の為にも試して
観察しときまひょ( ^ω^ )


ポチポチッとお願いしま~す!!


人気ブログランキング
                 
        

終盤?

2017/ 08/ 19
                 
我が家の家庭菜園!
そろそろ終盤やと思うんやけど・・・











001_20170819174021fb4.jpg











これが意外と元気でね(*゚ェ゚*)











002_20170819174020beb.jpg











下の方からは、新しい芽が出てきたし
まだまだイケそうな雰囲気!











003_201708191740193c3.jpg











トマトは、全部枯れて終わったんやけど
最後に取った脇目を植え替えて・・・











004_201708191740182dc.jpg











さすがにコチラはあかんかなぁ?(。-_-。)





ポチポチッとお願いしま~す!!


人気ブログランキング
                 
        

天敵

2017/ 07/ 16
                 
今年は、トマトのコンパニオンプランツとして植えてるだけやから
そんなに気にしてないけど,やっぱりバッタに食われてる
我が家のバジル( ̄▽ ̄)























小さいのがピョンよく、跳ねてましてね〜


























今年はバジルペーストを作らへんし
まぁ、エエかなぁ~と思って
キュウリに水をあげてたら、カマキリ発見!

























今年は、そんなに頑張ってもらわなくても
エエんですよ~(⌒-⌒; )





ポチポチッとお願いしま~す!!


人気ブログランキング
                 
        

かぶりつき

2017/ 07/ 02
                 
今年は、例年に比べて
順調に実をつけてくれてる我が家のきゅうり!












001_201707021156126bf.jpg














まだまだ収穫が期待できますわ〜(^-^)/
ほんでその自分トコのきゅうりで作ったみました
きゅうりの一本漬け!











003_20170623062611f42.jpg









塩もみをして、
2,3時間冷蔵庫で冷やしたら出来上がり~

シンプルイズベスト!\(^o^)/





ポチポチッとお願いしま~す!!


人気ブログランキング
                 
        

ピリっ

2017/ 07/ 01
                 
今年育ててる中で
ちゃんとアップしてなかった万願寺とうがらし











004_20170623062610285.jpg











スーパーで見かけるモノは、もう少し大きいけど
この辺で良いかな~











005_201706230626103b8.jpg











ほんで、これをチャチャット炒めて
鰹節としょうゆをかけて完成!











006_20170623062609400.jpg











思ってたより肉厚で
思ってたよりピリッと辛かった\(//∇//)\
まぁ、ちょい辛の方が、ビールが進んでええよね~






ポチポチッとお願いしま~す!!


人気ブログランキング