春やし!

2017/ 04/ 02
                 
この時期は、やっぱり
作ってみたくなる菜の花のパスタ!












001_20170323213210999.jpg











オリーブオイルをブァ~ってかけて
ブラックペッパーをシャシャシャと
チョイ薄味やったから、追加でお塩を少々・・・






適当にやった割には、上手く出来ましたわ(^-^)/



ポチポチッとお願いしま~す!!

                 
        

初焼き

2017/ 01/ 08
                 
昨日から、初○○ってタイトルが続きますが
今日の2017年最初は・・・













初たこ焼き(^-^)/










002_20170108073221966.jpg












思い立ったのが遅くて、べにしょうがやら
ネギやら 足りないモノもあったけど
細かい事は、気にしな~いヾ(o´∀`o)ノ


ほんで、今回から子供達にひっくり返し方を
手伝ってもらいながら焼いたから、少しは楽できましたわ











004_20170108073221955.jpg














今年こそは、たこ焼き器を買い足さねば・・・(^∇^)






ポチポチッとお願いしま~す!!




                 
        

懐かしの味

2016/ 12/ 11
                 
普段僕はパスタといえば
あっさり系のペペロンチーノが大好きやねんけど


なんか急にナポリタンが食べたくなってね
作ってみた!











001_2016102213191882c.jpg














何の準備もなかったので
食材は、玉ねぎとハムのみ(ノω`*)ノ


でも、味のほうは
まぁまぁ旨くできましたわ






昔、喫茶店でよく食べたモンやけど
今ではその喫茶店がないもんなぁ・・・(*´~`*)

ポチポチッとお願いしま~す!!



                 
        

バジルを使って

2016/ 08/ 23
                 
こないだのバジルペーストを使って
作ってみました、ジェノベーゼ!












004_20160820140127d10.jpg










見た目的には、上手く出来てんけど
これ・・・











めっちゃ辛かった・・・○| ̄|_







というのも
バジルペーストを少しだけ残しとくのも邪魔臭いし
全部入れてしもてんけど
これがアカンかった(ノ_<)






今度作るときは、横着せんトコ・・・(T_T)



ポチポチッとお願いしま~す!!


                 
        

自家製

2016/ 08/ 16
                 
プランターのバジルが
エエ感じに、ワッサワッサになってきたし・・・











004_20160814195355ef7.jpg














こちらもワッサー!











005_201608141953559cb.jpg











バッタに食べられる前に
使こてまわなね~












008_201608141953548ea.jpg












100枚くらいを契って、ミキサーにイン!











009_20160814195415cc9.jpg










オリーブオイルとニンニクを入れて
ハイ!完成!











010_20160814195415425.jpg










もう少しぎょうさん出来ると思っててんけどなぁ~( /ω)
何に使うかは、また考えトコ





ポチポチッとお願いしま~す!!