燻します

2017/ 05/ 09
                 
先週の事やねんけど
久しぶりに燻製を作ってみましてん











001_201705021735065e8.jpg











今回はチーズとミックスナッツ!
これが数時間後・・・











002_20170502173505300.jpg











ええ色ですわ~(*^_^*)
ナッツは、思ってたより香りのノリが良くなかったぁ











003_20170502173504215.jpg












まぁ、元々塩気が付いてて美味しいんやけどね
ほんで、チーズは・・・











004_20170502173503130.jpg











こちらは、いう事なし!( ^ω^ )






ポチポチッとお願いしま~す!!





人気ブログランキング


                 
        

スモソル

2015/ 11/ 14
                 
ダンボールスモークをやってみました
上の段は、チキン!











004_20151004152916593.jpg











下の段は、チーズと・・・










002_20151004152918189.jpg










真ん中にセットしたのは、塩!










003_20151004152917b9a.jpg










友達から「塩にスモークの香りがつくと
色んなアレンジがきくんちちゃうん?」


と勧められてね~
出来上がりは、こんなんです~










007_20151004152914e3c.jpg









うっすらと、焦げたような色が付いてて
ぺろっとなめてみると・・・









これ!いける!(^∇^)ノ








スモークの香りもちゃんとついてて
お肉とかはもちろん、魚に使ったら
今まで出来なかった食材にもスモークの香りが
つけられそうやわ



これ!おすすめでっせ\(^o^)/




ポチポチッとお願いしま~す!!

                 
        

中失敗

2015/ 10/ 17
                 
おなじみの熱燻でございます
今回の食材は、こちら!











005_2015090416525717f.jpg












チーズ&マヨネーズでございます


今回の出来、チーズは良かったんやけど・・・












008_20150904165351a86.jpg










マヨネーズはというと・・・










009_20150904165351879.jpg










あっちゃ~、じゅくじゅくですやん




熱燻は、温燻よりも温度が上がるから
こないなるんやね


味と香りは、前とそんなに変わらへんけど
脂分が浮いてきて、拭き取るのに大変でした
マヨは、温燻の方が、ええみたいやわ





覚えとこ( ̄^ ̄)ゞ



ポチポチッとお願いしま~す!!

                 
        

終わりかけ

2015/ 09/ 20
                 
夏野菜たちもそろそろ撤収の時期・・・
普段やったら、まだ出来たはずの枝豆も
今年は、さっぱりあきませんわ~










001_20150920070539f21.jpg










塩茹でするのには、量が少なすぎるので










002_20150920070537717.jpg











今回は、熱燻にしてみまひょ!












003_20150920070535229.jpg










待つ事およそ30分、完成!










004_20150920070534def.jpg










おなじみ手羽元は、
何も問題ない仕上がりやってんけど
チーズは・・・









005_201509200705328af.jpg









今までよりも、空気穴を閉じた事で
温度が上がり過ぎたのか、
チーズは、溶けてしまったところも・・・










007_201509200705528ab.jpg









これからは、そういった所も
覚えとかなあきませんわ


ほんで、枝豆!











006_201509200705306a6.jpg









収穫して、軽く塩もみをした程度の味付けやってんけど
丁度いい塩味になってますわ
茹でて無くても、熱燻やから、ちゃんと中にも火が通って
ほくほくしてるしね( ^ω^ )

そこに、スモークのエエ香り・・・

さぁ!ビールビール!\(^o^)/





ポチポチッとお願いしま~す!!

                 
        

熱燻 二回目!

2015/ 09/ 05
                 
今回もお手軽な熱燻でございます~










001_20150904165301cfe.jpg










食材は、こないだ美味しく出来た手羽元ともう一品
今回は、こちら!










002_20150904165300acf.jpg













ぎょうざでございます






前に、僕の番組リスナーさんから
提案をされてて、いっぺんやってみたかったんですわ







燻す事、約20分・・・









完成








003_201509041652599dd.jpg











うん!めちゃめちゃ良い色~











006_20150904165257b5b.jpg










ぎょうざは、こんなんです~











007_20150904165352adb.jpg









皮にもしっかり香りが付いてて
ぎょうざは、燻製に合いまっせ~






ポチポチッとお願いしま~す!!